Wednesday 7 September 2011

針金を切ってもらう

今日のIWAミーティングが初外で食べる経験。

ビスケットしか食べなかったが、気になってトイレでチェック。やっぱり挟まるが、ラーメンほどではないな。

今日のミーティングに来ていた人で矯正初めて2ヶ月の人がいたので、食事後どうしてるか聞くと、「食べて水でも飲めばそれで大丈夫だよ」という。私の場合、クラウンをスキップしている長い針金が厄介の元かしら。

その後ホーカーでリンと食事。あまり固いものは食べられないのでお粥にしてもらったが、ホーカーのトイレなんて鏡もないし、しょうがない、ジュース飲みながらうがい状態。コーヒー飲んでもくちゅくちゅ。これって、いいのかなあ~。

そのまま家に帰って鏡を見ると、確かに一箇所ぐらいしか見えるところに食べかすが付いていない。ということは、外食時はわざわざ口をゆすがなくても、水分とって、歯間ブラシでも持っていれば十分かも。

さて、右上の針金は、やっぱり気になるので、医者に戻って切ってもらう。5MMぐらいあったぞ。初めからきちんと切ってよねぇ。今後は歯医者を出る前に指で触って確かめようと思う。

No comments:

Post a Comment